Site Overlay

Nice to meet you!!

初めまして!そしていつもイラストを見てくださっている方ありがとうございます!

イラストレーター、コンセプトアーティスト、時々3Dモデラーの水色アボカドです。


この度ついに…公式のホームページが完成しました!



さて、ホームページでは過去の作品集やリクエストの受付等もありますが一番やりたかったことは

私が独学で学んできた描き方や考え方などをお伝えしたい!

ということです。



こちらはなるべく毎月1回は配信していく形にしたいなと考えていますが

私のやる気が続くこととネタ切れがないことを願いましょう(笑)




では早速今月の記事ですが、4月ですしちゃんとした自己紹介をした記憶がないので少しお話させてください。

まずは名前ですが「水色アボカド」と申します。名前の由来はとにかく一発で覚えてもらえる名前にしたい!と思いインパクト重視で考えました。ただそれ以外何にもつけたいものが無かったのでその当時好きだった物をリスト化して適当に選んで付けました(笑)

正直今アボカドはそこまで好物じゃなくてジャガイモの方が美味しいな…とか思ってたりします。

水色ジャガイモに改名するべきですかね?

さて、そんな私は幼稚園の頃~小学2年生、小学4年生~小学6年生の頃までタイに住んでいました。よく両親や両親の親がタイ人なのか聞かれますが全員列記とした日本人です。

でも父は日焼けしていたのでタイ人、母は中国人によく間違われてましたね(笑)

小学校ではタイ語の授業もありましたがほとんど話せません。今でも覚えてるのは簡単な挨拶と10までの数字くらいですかね。ただ、トイレの場所を聞く文章だけは忘れません。

海外に行ったときにめっっちゃ大事ですからね。皆さん海外に行くときは覚えましょう。

タイから帰ってきた後は中学受験をして日本の学校に行きましたが中学3年生の頃に不登校になり高校で中退をして高卒認定を取りました。

昔から絵を描くのは好きでしたが中学1年生の時にボカロやkemu voxxさんに出会いそこで初めてデジタルで絵を描きたいと思ってペンタブを買ってもらいました。

初めの頃は両親も私もどうせすぐ飽きるだろうくらいの気持ちだったのですが不登校になる直前頃に実際にイラストレーターとして働いている方とお会いする機会があり、その頃に初めて絵のアドバイスを頂いたりプロを意識するようになりました。

その後不登校になり中退しましたが何となく絵だけは描き続け、美術の塾や専門学校、美大も探しました。ただ、イマイチ自分にピッタリくるところがなくこれまでも独学で成長している感覚はあったので本格的に独学で勉強を始め今に至ります。

最近はやっぱりまた海外に住みたいなと思い英会話を勉強したり、体力づくりの為に筋トレをしたり3DCGやカメラ、ギターなど他にも色んなことをしています。なので大好きなゲームやアニメを見たりする時間があまりないのですがその分充実した楽しい毎日を送っています。

おススメのゲームやアニメがあったら是非教えてください。

来月からはこんな私が学んできた、初心者の頃にこの描き方教えてもらったら嬉しかったなーなんて事を投稿していきますので楽しみにして下さったら嬉しい限りです。

それではまた次の投稿で!